自転車道場

2018 振れ取り台のおすすめ / 23

40 コメント
views
3 フォロー
23
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:19:26

スレ主 tour-neyさん  

http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/Thr
eadID=191-28142/
満杯御礼!ご意見心から感謝します。続きです。

2018/1/27 09:08  [191-28510]   

 
 鶏 泰造さん  

星形クランプボルトじゃなくて、アーレンキーで締められるボルトを使えば、収納の問題も解決するんじゃないですか? あるいはネジ山に薄くグリス塗るだけでも解決するかも。

2018/1/27 09:20  [191-28512]   

 
 超炭素さん  

>tour-neyさん
使いづらさを感じたのでトレー内への収納は早々に諦めました。
小さい袋に高さ調整用のアーレンキー、ブレードホルダー、ニップルレンチなどと一緒にアームも入れてトレーのくぼみに置いています。
シャフトに吊ったら曲がるかな?

>鶏 泰造さん
たしかにグリス塗るだけで解決するかもですね。

仕方ない部分以外は手だけで締められるほうが楽だと思ったので、握りやすい六角クランプボルトにしました。
アーム部の調整は丸棒にねじの先端を押しつけて固定するもので、
自分の場合、アーレンキー使って締めるとねじで丸棒を傷だらけにしてしまいそうです。

振れ取りゲージ部については今後発展型が企画されてはいるようなので、そちらに期待ですね。

2018/1/27 19:03  [191-28527]   

 
スレ主 tour-neyさん  

超炭素さん、返信ありがとうございます。やはり、トレーに載せて保管でしたか。でも一番合理的だと思いました。

練習ホイールを処分品からお借りしたので、早速実用しようと思います。まぁ、すぐ挫折すると思いますけれど(笑)

試しに自転車技士のテキスト見てて、テンパっているtour-neyでした。(←頭脳バーストしました...)やっぱり難しい、諦めようかな。

鶏 泰造さん、グリスネジ山にきちんと塗ります。気をつけます。

2018/1/27 19:50  [191-28529]  

通報 ...