自転車道場

2018 振れ取り台のおすすめ / 13

40 コメント
views
3 フォロー
13
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:06:35

 skogenさん  

FT-50にしたんですね。
車軸の固定強度は気になるので、その部分だけでもレポートしてもらえれば参考になる人が多いと思います。車軸を挟んでネジで締め込む重い鉄の振れ取り台を使ったことがある人が、バネで押さえ付けるだけの固定をどう感じるのかが気になる所。

ちなみに、固めのニップルを回す時に車軸が動くぐらいの固定強度でも、綺麗に回りさえすれば振れ取りできますよね。回転するリムの軌道は、車軸がずれても左右に少しずれるだけなので、端子をそれに合わせて少し動かせば済む。

毎回、端子を微妙に動かさないといけないとなると振れ取り台として使い物にならないですが、さすがにそこはクリアしてるでしょう。

2018/1/17 07:58  [191-28283]   

 
スレ主 tour-neyさん  

https://youtu.be/AQsDM-QeVpI 
何も言いません。取敢えず使えるのでいいのでは?

2018/1/18 15:56  [191-28318]

 
 skogenさん  

おぉ!届きましたか。楽しみですね。
冬の寒空に夜を徹して振れ取り、なんてのも乙かも。

車軸の固定は大丈夫そうですね。
左右から押さえている固定軸がぐらぐらしていると問題ですが、さすがにそれは無いように見えますから。

リムをぐいっと動かして車軸の固定がずれても、回している時のリム軌道がふらつかなければ、振れ取りに大きな支障は無いと思います。

2018/1/18 18:36  [191-28319]

 
ディープ・ インパクト さん
2023/9/25 20:33  [191-28321]  削除

 
kapa_ さん
2020/12/17 18:37  [191-28327]  削除

通報 ...