自転車道場

自転車再生工房(レストアの部屋) / 15

33 コメント
views
3 フォロー
15
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 08:53:14 修正

 無限発動機xさん
_toshiさん
ヘラマンタイトンさん

ありがとうございます。
そうなのです、各部の消耗の度合いはそれこそ、ブレーキシューやタイヤの溝がない、ワイヤーが解れてるといったあからさまなもの位しか分かりません。
大切な人が乗るという言葉が響きました。とりあえずは消耗品の全交換から入りたいと思います。

技術もせいぜい、ワイヤーやチューブを変えて変速の調整をしてる位ですので、教本片手に丁寧に進めたいと思います。

引き取りが火曜日なので、また進展ありましたら、どうかご鞭撻をよろしくお願いします。

お世話になります。

引き取り前に、自宅近くの店はちょっと高額な物しか置いていないので(割引云々というよりグレードの高い物ばかり)
とりあえず、思い付いた消耗品はネットで注文しました。
ブレーキ Deore BR-T610
ケーブル シマノのロードMTB兼用シフトワイヤー、MTB用ブレーキワイヤー
タイヤ パナレーサー リブモS 28C
チューブ パナレーサー R-AIR
リムテープ パナレーサー
チェーン シマノHG50
グリップ GPエルゴグリップ

予算的にも意外と掛からずにほっとしたのですが、これだけでとりあえずは大丈夫でしょうか?

通報 ...