自転車道場

Basso Viper / 93

350 コメント
views
3 フォロー
93
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 17:45:48

 ヘラーマンさん
浮島のテスタメント使いさん
奥さんと趣味を共用できるのは嬉しいですよね。

身長が158cmとのことで

試乗したGIANT AVAIL COMPOSITE3 XXS(395)サイズは若干小さく、XS(430)の方が適切です。
うちの嫁さん155cmですが、ほぼ同じのXS430でTOP510にリラックスして乗れています。
もちろんハンドルは一番高くしています。

もし、Viperなら480はやや大きいですが
>ハンドルがやや低くて遠い
程度だったら問題なく乗れます。私がその条件で奥さんに買うならジオメトリの素直な480を買います。ただし、480標準のステムが90mmだったと思うので70mmに交換します。慣れるまではステムは逆さでハンドルを一番高く、かつブラケットの角度を手前側にしてできるだけ近づけてあげてください。

これで初めてでも十分乗れますよ。

通報 ...