自転車道場

Basso Viper / 82

350 コメント
views
3 フォロー
82
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 17:31:13

 飛んでるNさん
アマチュア無線ではメジャーな存在
画像1
エフコ2号はオススメしません。

エフコ2号は、別趣味のアマチュア無線でよく使います。
わたしはいつも数セット家にある状態です。
本来は電気工事など屋外ケーブルの防水・絶縁に使うものです。

自己融着テープ+ビニルテープのような感じをしています。
巻いて数日はよいのですが、1週間くらい経つとベタベタしてきます。
半年後にはビニルテープのほうがマシな状況に。
あと、このテープかなり伸びる(というか伸ばしながら使うものです)
ので、ケーブル固定には向かないような。

私ならセロテープでいいんじゃないかと思います。
バーテープ巻くまでの暫定なので、劣化しても関係ナシ。

通報 ...