自転車道場

Basso Viper / 65

350 コメント
views
3 フォロー
65
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 17:18:55 >> 47

 skogenさん
うちの自転車にもRS-010が付いてきましたが、最初に5kmぐらい乗っただけで、使ってません。

半年ぐらい前に振れ取りの練習でテンション調整だけやりました。
こちらの2015/12/26の書き込みです。rs11と書いてますが、rs-010の間違いです。

振れは簡単に取れて、結果のテンションもほぼ揃っていますから、精度は十分に高い良いリムだと思います。リム形状はRS21とほとんど同じで、リムの継ぎ目はRS21よりも綺麗です。軽く締め込んだぐらいで振れが取れたので、テンションはもっと高くできると思います。

かと言ってRS21に比べるとハブやスポークの剛性は低いですし、ハブの回転の滑らかさも普通ですから、使う場面は無さそうです。売って誰かに使ってもらうのも良いですし、置き場所があれば緊急用に持っておくという手もあると思います。

タイヤは分かりません。タイヤについては、評価が低ければ、緊急用でもあまり乗りたくないですよね。

通報 ...