自転車道場

Basso Viper / 348

350 コメント
views
3 フォロー
348
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 23:23:51

ワッシャは絶対必要です。アルミのワッシャ。ここワッシャつけないなんて整備失格!
画像1
ヒビはないです、VIPERのフォークは下地アルミなので少々傷あっても大丈夫。

あと病気は「絶対自分で治してやるという覚悟が大事」
医者とか病院は「自分で治してやる」という覚悟を持った人の補助をするだけで治す技術も薬もありません。医者や薬で治してもらおうなんて思わないこと。

最悪、死ぬだけです。どーんと構えて死ぬときまで人生楽しみましょう。
自転車の選手は年中ケガだらけで100%完璧でレースに臨める時などありません。
人生も同じ、人間生まれた時から死に向かって生きている。ケガして痛かったり、病気で苦しむのが生きている証拠、そんなものいちいち悩んでいても、治ることはない。

年齢重ねると、体力が衰え、若い頃できてたことが出来なくなってくる(僕もバク転とかもうできない)山の峠もタイム計測すれば遅い。じゃ今幸せじゃないのかというと若い頃には若い頃の幸せがあり、高齢者には高齢者の幸せがあります。同じように車イス生活する人には車イスでしか得られない幸せがあり、痛みをかかえているからこそわかる幸せもあります。

要するに人間今が一番幸せ、普通じゃないとか血糖値が標準とずれているとか、そんなささいなことはどうでもいい、個人差なんてあって当然、痛みがない人なんていません。
醜くボロボロで、それでも生きることにベストを尽くすのが美しい!
外観は美しくても真剣勝負でベストを尽くして生きていない人は醜い!
汚いボロボロの古い自転車が、回転を極限まで整備して、タイヤの抵抗を減らし、飛ぶように突っ走る、それが愛の力。ボロボロになって愛しましょう。
外観だけ美しい自転車屋レベル整備の値段が高いことしか自慢できない、はりぼてなんていらない。
 負ける時は全力出し切り、ボロボロの灰になるのが快感。
 最悪人間死ぬだけ。自分の命は自分で守る、どうなるかわからないような未来の心配するより、現在を全力で生きる。小さいことをグチャグチャ考えすぎ、そんな暇あるなら真剣勝負で今をどうベストで生きるか考え実行しましょう。
 退屈だらけの天国より危険がいっぱいの地獄が素敵!

通報 ...