自転車道場

Basso Viper / 264

350 コメント
views
3 フォロー
264
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 22:17:37

 skogenさん
guru-dbさんの異音は内プレートに引っ掛かるんですね。
私のケース(隣のスプロケに外プレートが引っ掛かっている)とは違うようです。

チェーンに触れて、チェーンラインを少し動かすと引っ掛かりが消えます。これはチェーンの外プレートに引っ掛かっているからです。

別スレで話しているスプロケの取付角度(つまり、リアハブ軸の微妙なずれ)も多少関係しているかも知れません。でも、スプロケが一番怪しい。

一つ前の書き込みで、「ガイドプーリーを動かすと異音が小さくなるポイントがある」と書きましたが、スプロケに引っかかるタイミングが少しずれるだけで、異音そのものは消えません。

私も実害は無いので、そのまま乗っています。

通報 ...