自転車道場

Basso Viper / 248

350 コメント
views
3 フォロー
248
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 22:08:28

 tour-neyさん
アイコンの通り、眼鏡族(というのかな??)です。ロードバイクの前傾姿勢において一般の眼鏡は首と肩懲ります。すっかり忘れていたアーア...
量販店ではスポーツサングラスしか勧めないので、眼鏡プロショップ探しに...(普通に使えるのがいい)
http://www.meganehamaya.biz/saikuringu.h
tml ←ここに行き着いたけど遠すぎ( ゚□゚)おすすめのショップをメールで問い合わせたら返信頂き、紹介のお店で購入しました。

まさかの丸眼鏡です...若造がそれ!?というビジュアルに尻込みしたが(実際、どだせーw)、サングラスは睫毛当たるし、コンタクトレンズは眼医者に害だ!直ぐに外せ!と言われていた(パッション凄いので動かされたなw)、曲線レンズは見え方にクセがあり、丸眼鏡は風の巻き込みも少ない。
以上、まだロード乗れないtour-neyでした。(眼鏡引き取りに行かないと)

視力検査していて顔が左に傾いていることが判明。(覗きこむ姿勢を仕事でするからかも)、それが、手放し運転に影響していた。ワイヤリングでハンドルも左に傾くけれど、走りへの影響は、顔の傾きでした。(解決!)今後、ホワイトのバイパーに丸眼鏡の若造見たら、十中八九私(汗)

質問です。

変速がイマイチです。具体的には、bテンションが狭くてプーリーに干渉します。(インナーローのみで、それ以外のインナーであっても、それ以降の重いギアは干渉なし)

それもクランク逆回しで干渉。順回転はギリギリ当たらない程度。(ただ違和感が残る感じ...何とかしたい)bテンションボルトは目一杯締めても変わらないので、チェーンの長さや他が原因かと疑っていますが、いかがですか?教えてください。

必要でしたら、動画も作成します。

通報 ...