自転車道場

Basso Viper / 181

350 コメント
views
3 フォロー
181
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 15:37:37

skogenさん
サイクリングが目的では無く、ペダリングのためという事であれば、シングルスピードってありだと思いますよ。

とことんペダリングを極める目的のためだけに固定の自転車を選ぶというのは、潔い選択肢です。ペダリングマニアの域。皆さん、そういう雰囲気を感じ取って固定を勧めたんじゃ無いかな。

固定ギアってトラック競技を目指すとかの覚悟が無ければ乗らない自転車だと思いますが、趣味でとことんペダリングを極めるというのも面白いかも知れません(私ならやりませんが ^^;)。

ただ、安く仕上げるのは難しそう。あと、走るところがあるかどうか。。。

少し現実的に、ペダリングを極めるための代替案ですが、もし、市の体育館のトレーニング室とかにスピンバイクがあれば乗ってみると良いですよ。誤解されやすい引き足の一つの側面が分かるように思います。(スピンバイクはイナーシャが掛かる固定ギアのエアロバイクです)

あと、四つ足走法のマスターという事は、トラック競技志向の練習をするって事ですかね。まずは筋トレかな。全力を出して自転車を操るって難しいんですよね。私は全くできません。ふわーっと優雅に走るのは得意なんですけどね。(つまり、のんびり走ってるだけ ^^;)

でも、ほんとにサイクリングしないんですか?
せっかくのロードバイク、ちょっともったいない。

通報 ...