自転車道場

Basso Viper / 168

350 コメント
views
3 フォロー
168
ディープインパクト 2024/08/30 (金) 15:31:28

冨左衛門さん
私は七分組みのViperを購入したんですけど、SORAのSTIが我慢できずにまずSTIだけTiagra9速に変更、で、徐々にパーツを集めて45系Tiagraで統一しています(ブレーキ、BB、ペダルはアルテ)。

で、最初はSORAのスプロケを普通に使ってたんですけど、新古品の105のスプロケに交換しました。
が、あまり違いはわからず。
その後、海外通販のセールでCS-6500を購入したのでつけてみたんですけど、ビックリするくらい違いました。もう気持ちいいくらいスパスパ決まります。
前のスプロケで調整に時間をかけたのは何だったんだろう、くらいの気持ちでした。

そのうち11速のパーツも集めるつもりですが、今のところ9速で何の不満もありません。

通報 ...