自転車道場

Basso Viper / 147

350 コメント
views
3 フォロー
147
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 19:07:33

さざ波三太郎さん
道場長様 ありがとうございます。
>コンコールいっちゃったんですか。
はい、いっちゃいました!実は、105のペダルと一緒に、前に買って保管していたものです。
SPD-SLデビューの時に、ペダルと共におろそうと決めておりました。

やっぱり、道場長のような方が使っているパーツ、使ってみたいじゃないですか!
予算が許せばですけど・・・笑

>シューズは最もデリケートな自転車部品なので、これも一発でベストが見つかれば超ラッキーですよ。
道場長の今までのお言葉で、シューズがとても大事なことは、よくわかっております。
クリートの位置なども、いろいろ難しいのでしょうね。

何度も自転車に乗りながら、一番力が入りやすい位置を探っていきたいと思います。
>バーテープの巻き方で自転車の真剣度がわかる。

くー、これは耳が痛いです。
バーテープは2回交換しましたが、まだまだヘタクソです・・・涙
もっと修行いたします。

>3つ位FD用意して付け替えて実験したりもしますけど、相性もあります。
私も、105のFDをViperにつけてみたくなりました・・・。

あ、あとコンコールですけど、20キロほど走ってみました。ペダルはシルバンツーリングです。
セライタリアXOは、ゲル入りで座り心地が良いのですが、前傾姿勢で足の回転を上げると、お尻が前に”クンッ”とわずかに滑るんです。

スピードに乗って加速している時にリズムが狂って、けっこうイライラします。

一方コンコールですが、足の回転を上げても、お尻がスベリません。
お尻を支えてもらっている(引っ張ってもらっている?)感覚で、そこを支点におもいっきり回せる感じです。サドルの表面のザラザラが、効いてるんですね。
夏場、大量に汗を書いた時にも、同じ状態だといいですが。

20キロという短い距離だったのですが、痛みは全くありませんでした。
これが、100キロ超になったらわかりません・・・。

ペダルも変わりますからね。
ギアの調整が安定してきたら、長い距離を走ってみたいと思います。
>バーテープ握って、空気入れさせたら、どのくらい自転車真剣にやってるかわかります。

はい!これからは、一段と気合を入れて頑張りたいと思います・・・汗。

>楽しんで自転車の王道を極めてください。
ありがとうございます。少しづつ、相棒のViperと共に成長して行きたいと思います。

通報 ...