自転車道場

Basso Viper / 138

350 コメント
views
3 フォロー
138
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 18:43:45

さざ波三太郎さん
道場長様
お待ちしておりましたよ~!

ホローテックは初めて扱うので、工具の相場がわかりませんでした。助かりました。
>パークツールは高いわりに品質悪いので僕はお勧めしません。
品質悪いんですか。高いのに・・・

>おまたせしました。僕のイチオシはこれです。
まってましたよ!このお言葉。

スーパーBですね。明日にも注文しようと思っていたので、間に合ってよかったー。
>まず右側だけを固定し、クランクを通し、そしてクランクシャフトに左側BBを通し回転を見ながら手で、BBにねじこんでいきます。こうすればとても硬いBBでも簡単に入ります。そしてこの左側BBを手で回転させて入れていく時に回転を軽くするための最高難易度の整備技術

これ、すごいですね。まさに職人技!6700のBBで、これがうまくできたら、クルクルまわりそうですねー。

うまく出来るかわからないけど、試してみたいです・・・汗。

>どうしてソケットタイプの工具ではダメなのかわかったでしょ。
フタをするタイプでは、回しながら入れるのは無理ですね。なるほど、確かに致命的・・・。

いやー、本当にすごい知識をありがとうございます!
あー、早く6700のBB、実物を見てみたいです。ワクワク。
何か、”クランク失敗して良かった”という気がして来ました。

『災い転じて福となす』まさに、こんな心境です。

道場長には、ただ、ただ感謝であります!

到着した部品と工具です画像1
遅くなりましたが、ようやく部品と工具が到着いたしました!
あさひのオンラインで購入するのは初めてですが、結構納期がかかるものですね。

ちょっとAmazonに慣れ過ぎてるのかもしれませんが・・・。

いやー、念願のホローテックです。やっとここまでこぎつけました。

道場長。そして、イタリアのタマちゃんさん、 鶏 泰造さん、ヘラマンタイトンさん、 _toshiさん。
皆様の暖かいアドバイスのお陰です。

今すぐ、取付作業にかかりたいのですが、時間がありません。うーん、もどかしい!
失敗がないよう落ち着いて、丁寧に作業します。
もちろん、グリスも忘れません・・・笑

わからなところが出たら、また質問してしまうかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。

ホローテッククランクのViperは、目前です。がんばります!
とりあえず、経過報告です。

三太郎でした。

通報 ...