自転車道場

Basso Viper / 132

350 コメント
views
3 フォロー
132
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 18:33:00

さざ波三太郎さん
道場長様
ありがとうござます。
>BBは6700です。
ヘラマンタイトンさんにも聞いたのですが、
ティアグラのクランクとの相性は大丈夫なんですか?
それとも、BBに合わせてクランクを変更したほうがいいのでしょうか?
すみません。
私が以前の道場長の書き込みを、間違って理解しているのかもしれません。

>補修ペイントはVIPERは買ったときに必ずくれます。
えー!本当ですか?
Viperの入っていたでっかい段ボール箱の中には、説明書と反射板くらいしか入っていませんでした・・・涙
補修ペイントは、JOB Internationalに問い合わせれば、売ってもらえるんですか?

>VIPERについていた右クランクとBBはサイクリーとかヤフオクで売りさばいて軍資金にしましょう。
クランクは右側だけでも売れるんですか?
またまた勉強になりました。

”?”マークばっかりで、すみません。ガックリ。
本当に何も知らなくて・・・。

ヘラマンタイトンさん
いつも、ご丁寧にありがとうございます。
>最新ロットのFC-4650-165mmのシャフト径は、6650や4550と同じです。
最新ロット・・・ですか。
とりあえず、あさひのオンラインで買おうかと思っておりましたが、最新ロット買えますかね・・・。

いくらヘラマンタイトンさんでも、そんなこと、わかるわけないですよね。
道場長が紹介してくださったお店も、安いですね~。
いつか、買い物をしてみたいです。
>私が思うに、SM-BB4600を使ったとしてもきついものはきついのだと思います。

そうですか。なら、思い切って6700いっちゃいますか!
>BB6700を一押しします!

わかりました。変更いたします。よかったー、思い切って購入前に相談して。
ありがとうございます。

また、部品が届いたら報告しますね。

道場長様
互換性のご教授、ありがとうございます。
またひとつ、新たな知識を増やすことができました。
>性能と値段で6700イチオシです。

ヘラマンタイトンさん、そして道場長までそうおっしゃるなら、もう決まりです!変更します!
クランク:TIAGRA FC-4650 50-34T クランク長165
BB:ULTEGRA SM-BB6700 ホローテック-II 専用 シェル幅:68mm
ということで、注文しようと思います。

あ、あとチェーンも変えなきゃいけないかな・・・。
それから、今日はじめてアルテグラのクランクをみました。
カブトガニみたいで、かっこいいですね。

クルクル回してみたっかたけど、値段がすごいことになっていたので、やめました。すごいんだろうな~、あの自転車。脱線してすみません。部品が届いたら、また報告します。

ありがとうございました。

通報 ...