自転車道場

Basso Viper / 120

350 コメント
views
3 フォロー
120
ディープインパクト 2024/08/29 (木) 18:15:49 >> 108

さざ波三太郎さん
 道場長、ありがとうございます。
>だいぶ苦労していますね。
はい、泣きそうです・・・笑
>どんな簡単な整備でも奥義を極めるまでは難しいです。
わかりました。高みを目指して頑張ります。

>表側と裏側を交互に殴ります。表側はクランクの端。
>裏側はBBよりを殴ります。写真の矢印のところ。
新たな教え、ありがとうございます。
明日も2時間くらい作業できそうなので、やってみます。

>あきらめずに根性決めてやってみてください。
あきらめません。ホローテッククランクのViperに乗るまでは!
あと、道場長に見捨てられない限り・・・汗

>裏側はできるだけBBよりを殴ってください(あまり寄せるとフレーム殴るので、そのあたりが職人技になります)
BBよりを殴るのは、実際にやってみて、本当に難しいところです。

>表側を殴る時は軽く、裏側は思いっきりで。
わかりました。根性決めて頑張ります。また、経過報告します。

道場長様
道場長は、本当にすごい方ですね。ハンマの使い方まで精通しておられるとは・・・。
>自転車の空気入れも、ハンマの殴り方と同じで最も空気圧が高まる場所で押し込みます

ハンマと空気入れに共通点があるとは、驚きました。
勉強になります。これからは、一段と気合を入れて空気を入れます。

>何も考えずに繰り返すのは意味がありません。どうすれば最も有効に最大限の結果を出せるのか、常に考え、研究を積み、実戦してください。
ありがたいお言葉です。私の自転車部屋に貼らせて頂きます。

このお言葉を胸に、努力します。
>クランクとBBの摩擦が効いている面に平行にハンマを押し出せば、クランクは抜けます。大事なのは力の大小ではなく、タイミングとベクトルの方向です。

なんとなくイメージができた気がします。明日、また頑張ります。

道場長からは、本当にたくさんのことを頂いております。ただ、ただ、感謝であります。

通報 ...