自転車道場

安物買いのいい部品たち / 61

370 コメント
views
3 フォロー
61
ディープインパクト 2024/08/26 (月) 11:31:30

ヘラーマンさん
画像1画像2画像3画像4
TOPEAKホローテック2工具 AT7絶縁テープ ライト機能付きポンプ こんな感じ!
・TOPEAK ホローテック2のBB工具
http://topeak.jp/tool/tol24500.html
精度、品質もよくて安い2000円ちょい。

・AT7絶縁テープ\150~\200円ぐらい
これは超お勧めです!3Mのプラスチックテープに似た使い心地でお値段激安!

3Mのは激高ですが、これは激安で品質も良いです。3Mが100点としたら80~90点をあげてもいいかな?値段考えたら100点あげたいです。糊残りもほぼなくて手でちぎれます。伸ばしたら戻らない感じも同じ。バーテープの端を止めたり、バーテープしたのアウターワイヤーを固定したり、バーテープの下に巻いておいて、バーテープ交換時に糊ごと剥がして掃除いらずにできたりといい感じです。

私は、安い時に嵩上げにウイグルで買いましたけど200円ぐらいだったかな?(現在ウイグルでは\278です)
国内はここで買えるみたいです。最低8個単位ですけど・・1個当たり\143です。
http://jp.rs-online.com/web/p/electrical-insulation-tapes/0465006/

・最後にもひとつTOPEAKで携帯ポンプ、MiniRocket iGlow
http://topeak.jp/pump/ppm09000.html
空気も普通に高圧入れられて、ちょー目立つリアライトにもなります。右のシートステイにつけると、車からの視認性が抜群です。電池の持ちも申し分ないです。CR2032なので、ダイソーなどの100均で2個100円で買えて経済的です。これでシートポストもスッキリです!

通報 ...