自転車道場

安物買いのいい部品たち / 53

370 コメント
views
3 フォロー
53
ディープインパクト 2024/08/25 (日) 00:10:12 >> 48

 梅こぶ茶の友さん
TOPAZIO Pro 約300km走りましたので、追加の印象を。
ようやく道場長の言ってることを体感できました。

このタイヤ、めちゃ静かなんです。(そんなこと知ってるよ!って方はスルーで)
静かということは、自分の整備のアバウトなとこが「音」になって伝わってきます。
その音や路面の音がいままでよりハッキリするので、もの凄く情報量が増えます。

その静かさを味方にするか、敵に回すかトータルな部分で試されました。
なんどもチェーンテンションの最適化をはかり、ディレイラーと格闘して、
これまでで一番の無音化にもっていけたと思います。

もちろん、BB30クランクの音鳴りもナシです。
ある意味、タイヤを変えることでこんなバイクになるんだと少し感動しています。(笑)

通報 ...