自転車道場

安物買いのいい部品たち / 51

370 コメント
views
3 フォロー
51
ディープインパクト 2024/08/25 (日) 00:09:02 >> 48

 ぶらっくまさん
画像1画像2画像3
雨雲ズームレーダー Yahoo!天気・災害 (無料)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/
部品ではありませんが、5分毎の雨雲の動き予測が60分後までwebで見れます。
精度もかなりのものなので、うまくすれば雨雲を縫って走ることも可能。
スマホでチェックしてかなり重宝してます。

自転車屋さんのポンチョ(1,620円)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001FWYL1G
ママチャリ通勤に使用してます。蒸れずに足元も意外と濡れない、フロントのカゴに付けるクリップが便利。走っているとあれいいな~という声が時々聞こえます。
手も濡れないので快適。もっと大きなサイズがあるといいのですがw

ポカリスエット1リットルボトル&ボトルケージ
・ポカリスエット1リットルボトル(358円) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AROZZE/
・グランジG04 ボトルケージ GRG ナルゲン用(780円)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001002556/index.html
自転車専用ではありませんが、同じように使え容量大きく夏場に重宝しました。
このボトルは素材が柔らかく飲みやすかったです。満タンだと少々重いですがw
グランジのボトルケージにちょうどハマりました。

通報 ...