自転車道場

安物買いのいい部品たち / 44

370 コメント
views
3 フォロー
44
ディープインパクト 2024/08/25 (日) 00:01:11 >> 27

 うーむ。。。さん
手裏剣・刀で盛り上がっているところすいませんが話を戻します。

Shimanoのワイヤーカッターがいい!と言う話、撤回・・・まではしませんが、修正します。
この件で思い出して昨日久しぶりにホーザンとシマノのワイヤーカッターを工具箱から取り出し、切れ味を比べてみましたが、、、ホーザンの勝ち!

そういえば最後に比べてから何年経ったかな。シマノは使い続けて切れ味が悪くなっていき、ホーザンの方はほぼ新品を保っていたので評価が逆転したのではないかと。
素人としては使用頻度が高いとは言え、プロが使えばすぐダメになる回数ですね。

ということで、シマノは新品は良いが消耗が激しい、プロ用途には耐久性的に厳しい、価格を考慮すると止めておけ、というのが私の評価です。

通報 ...