自転車道場

安物買いのいい部品たち / 353

370 コメント
views
3 フォロー
353
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 15:34:49 >> 349

kakip.さん
画像1画像2画像3
スマホのアプリなら私からも一つオススメです。
Openrider(アンドロイド版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.openit.openrider&hl=ja&showAllReviews=true
このアプリですが、一年以上使ってみて使い勝手がいいので紹介します。
まずは選んだ条件です。

センサー無しでスマホのみの利用
Stravaとの連動
通勤のため夜でも見やすい画面
現在時間の表示
無料での使用

この条件で何種類か試した中で、Openriderを選びました。

良かった点
条件にある画面表示がかなり見やすい。
スピード表示の更新間隔も悪くなく、
カラー表示でスピードレンジが解るのは楽!
自転車道をナビしてくれるのでいい。
(音声も出ます。)
Stravaには自動保存出来る。
(設定により記録保存でStravaにも保存)

イマイチな点
マップの検索が使えなくなった。
(地図上から目的地は選べます。)
去年までのスピード表示の方が良かった。
スピード表示に小数点2桁はいらない。
韓国製のアプリなので日本での使用が少ない?
バージョンアップでの日本語対応は
早くは無かったがしっかりしていた。

日々の記録やサイコンとしての使い勝手なら、
現状ではかなり優秀だと思います。

通報 ...