自転車道場

安物買いのいい部品たち / 346

370 コメント
views
3 フォロー
346
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 15:26:49

チップインダブルボギーさん
画像1画像2画像3画像4
写真① 写真② こちらが表。 写真③ こちらが裏。 写真④ 出来上がり。

百均のダイソーでメッシュポーチなるものが視界に入ってきました。
幅/高さ/奥行=230/140/65mmというサイズ。
ここである閃きが・・・メッシュポーチ(2個)とファスナーテープを購入しました。
計500円(税別)です。
家にあった布製のベルトを適当な長さに切ったのと合わせて材料が揃いました。
写真①
布製のベルトを縫い付けてメッシュポーチを連結させ(写真②)、背面にファスナーテープを縫い付けたら(写真③)フレームバッグ(写真④)になりました。

画像1画像2画像3画像4
写真⑤  写真⑥  写真⑦ 明らかに大きいです。ボトルケージとのクリアランスが気になりました。 写真⑧ 大丈夫でした。

購入したフレームバッグよりふた回りほど大きいです。(写真⑤)
車体に付けるとこんな感じです。(写真⑥⑦)
ちょっと大きいけど、ツールボトルなら何とか収まります。(写真⑧)
耐久性は未知数ですけど、容量は結構あり、意外と使えそうです。

通報 ...