自転車道場

安物買いのいい部品たち / 334

370 コメント
views
3 フォロー
334
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 15:08:53 修正 >> 329

 やすりおさん
ALLIGATOR アリゲーター
スリックステンレス・ブレーキインナーワイヤー [低摩擦係数インナーワイヤー]
ヨドバシで340円(2019/02/04)
https://www.yodobashi.com/product/100000001000801445
一本のケーブルにMTBとロードの太鼓がついているので
2本買えばクロスバイク(vブレーキ)とロード(キャリパー)のブレーキワイヤーを変更できます。

約700円で二台分交換できるのでお得です。

このケーブルは2mなのですが2台分とって50cm位余りました。
(本当は両端に同じ太鼓がついているケーブルがほしい。。。)

大変失礼しました(大汗)

1700mmなら、うちのロードとクロスなら使えそうです。
>うちはロード一台だけなのでこっちを注文しましたがその2日後には菊割加工が話題に上がった為、びびって手持ちのシマノ製スチールワイヤを使いました。

シマノのスティールも両端に異なる太鼓(ロード用とMTB用)がついているのがあるみたいですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007RTSG6M
あと、アリゲーターのブレーキケーブルですが、酷使しているわけではないのですが
特に問題など起きていません。
ブレーキケーブル交換しても変化は感じないのですがなんか気分いいですね。

通報 ...