自転車道場

安物買いのいい部品たち / 32

370 コメント
views
3 フォロー
32
ディープインパクト 2024/08/24 (土) 23:54:03 >> 27

 ヘラーマンさん
それなりです画像1
>ワイヤーカッター 自転車用 22-900 680円
>http://www.straight.co.jp/item/22-900/
これですが、私、試しました。この値段ならいいかなとは思える程度の切れ味です。
便利なところは、アウターのインナーを成型する突起もあるため千枚通しが必要なく、ワイヤーカッターとやすりのみで完結するのがいいところです。

しかし、切れ味はホーザンにかなり劣ります。インナーはそこそこ切れますが、アウター切るには結構力がいりますし、切り口もホーザンが綺麗です。力が必要な工具は怪我する可能性が高まりますので女性にはお勧めできません。男性なら使えないことはないので、予備とかに持っていてもいいとは思いますが、ホーザンと両方あるなら出番はないです。

私は道場長やう~む。。さんとちょっと違って、ホーザンのワイヤーカッターの切れ味は結構良いと思っています。

インナー、アウターも力を入れずにスパッと切れて成型もかなり楽です。うちのは上手くアウターのスパイラルに沿って刃を入れて切ると、やすりがけしなくても、インナーの成型だけで済むぐらい切れます。なんか皆さんや道場長のと違うのかな?当たり品なのですかね?
これ以上のものは必要ないと思えるぐらいの切れ味はあります。

通報 ...