自転車道場

安物買いのいい部品たち / 311

370 コメント
views
3 フォロー
311
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 11:59:20 >> 274

 kakip.さん
>QFXさん
開口部から入りましたか!
このサドルバックはApiduraやオルトリーブなどと違い内巻きなので、
ここをしっかり巻かないと入ってくると思っていました。

特に奇数回巻いた時は、開口部の端が「上向き」になってしまうので、
雨の日は偶数回巻くようにしています。原因はこれだと対策出来るのですが・・・

>パチンと止めるスナップの部品が貧弱に感じられます。
いずれ交換すると思います。
とりあえずは使えているので、しばらく私も様子見しています。
まだまだ使用期間が短いので大丈夫そうです。
>あと、ぺダリングの度に腿の裏が当たって気持ちが悪い。後ろにオフセットさせて使っています。

これ私も最初の頃に当っていました。(思い出しました)
そこで荷物の入れ方をなるべく縦に入れるようにすると、
なんとか当らないレベルに固定出来ました。(先端の両端を縦に潰すようにして)
先端がちょっと広いんですよね(^^;

フェニーチェを通勤仕様でずっと乗ってきましたが、
これ良いですね!いまだに8速仕様ですが元気です。

通報 ...