自転車道場

安物買いのいい部品たち / 251

370 コメント
views
3 フォロー
251
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:58:20 >> 250

 diaマンさん
通勤用に付けていたTOPEAKのポンプがダメになったので、新しいのを買いました。
私のお気に入りで、こちらでもお勧めの
「TNI ハイプレッシャーマイクロフロアポンプ(ゲージ付)仏/米兼用6063アルミニウムボディ」
のBS版をアマゾンで買った2~3日後に
「PWT 携帯用 ゲージ付き アルミ製マイクロフロアポンプ ツインクレバーバルブ 仏・米・英式バルブ対応 マットブラック MFP03」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pwt/pwt-mfp03.html
が1600円弱でタイムセールに・・・(T-T)。
前々から気になっていたので試しに買ってみましたが、なかなか良いです(^^)v。
全長はTNIよりも短くシリンダーは若干太いですが、TNIと同じように100psi位なら楽に入ります。
ただクレバーバルブと言っても英式がアダプター無しで入れられると言うだけで
米式と仏式+英式で中のパッキンを入れ替えるのは従来通りです。
また、ゲージがpsi表記のみで小さく見えにくいのは減点ポイントですね。

フットサポートが付いている所に「Air suplly」と書いてありますので製造元はGIYOでしょう。

通報 ...