自転車道場

安物買いのいい部品たち / 240

370 コメント
views
3 フォロー
240
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:47:12

炭酸フリークさん
WIZARDは道場的にはNG商品だったんですね。すみません。
ただ、繊維の皮膚への攻撃をどれほどストレスに思うかというのは人それぞれだと思います。
私は少しも気にならないんです。なので、3連ポケットのポロシャツとしてバーゲンプライスを条件にお勧めと思っています。(息子は私と違ってお肌が敏感なのか、いつもくたびれたTシャツ(お気に入りの1枚)を着ようとします。)

ただし、冷涼な北海道にいて、週末数時間ポタるときに着るかもしれない程度の利用においてお勧めと思っているので、ハードユースすることを前提に考えるのでしたら、他の方の書きこみが参考になるのだと思います。

beeシュリンプさん、
バーゲン品なので、色とサイズが限定されています。道場への書きこみ前からですよ。

m07035さん(はじめまして)、道場長、ユニクロ推しなんですね。
私はユニクロの生地や縫製には(ユニクロ価格を前提にして)文句ないのですが、ポロシャツは肩周りが合わなく着心地が悪いんですよね。なで肩な私が悪いんですけど。着心地って難しいですね。

m07035さん>何度も洗濯してると、ヨレてきています。
どのような洗濯を何回くらいしたらよれてきたんでしょうか。ちょっと心配になりました。
私は、裏返しにしてから洗濯ネットに入れて、ドラム式洗濯機で「洗いのみ」標準的なコースで洗っています。そして表にしてハンガードライです。

道場長>200回くらい洗えば生地の正体出てきますから、続報レポートよろしくお願いします。
200回は勘弁してください。飽きずに毎夏着続けたとして、10年くらいかかりそう。

skogenさん、16fumiさん(はじめまして)、
ユナイテッドアスレ等の説明ありがとうございます。
TshirtSTサイトで以前、綿100%のヘビーオンスを買ったことがあるのですが、それは「はずれ」だったんです。(息子が着ない。)
ユナイテッドアスレなら信頼できるのですね。
TshirtSTのドライT(化繊)の一番安いヤツ(薄い)は気にいっていて、息子のフットサルチームの練習ユニホームにしています。チームメンバーにも好評だし、いつでも同じものが買えるので新規メンバー対応も安心、プリントしても1枚あたり1000円以下なので、ママたちにも大好評です。

cool nice良さそうなので今度試してみます。

通報 ...