自転車道場

安物買いのいい部品たち / 239

370 コメント
views
3 フォロー
239
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:45:22

 16fumiさん
僕も無地のtシャツが好きなので、かなりの種類を買いました。

いわゆるヘビーウェイトと言われる7オンス以上の物は生地も厚く丈夫ですが、高温でも乾燥した気候の土地ならともかく、高温多湿の日本ではちょっとキツかったです。
秋口からは長袖の高オンスの物が重宝しますけど夏に着るなら6オンス前後が良いと思います。

そのなかで僕もユナイテッドアスレ一押しですね。
発色とネック(首周り)の強さ、縫製の強さで一番バランス的に優れてます。
特に縫製が良いですね。今のとこハズレはないです。

あと、アスレを展開してるcab clothingが自衛隊向けの衣料を出してるんですが、その中のcool nice
tシャツという奴を自転車含めた運動用に使ってます。

無地tと比べると値段は高めですが、極薄手でしなやかな着心地で涼しいです。表面がメッシュなのでピリングにだけ注意が必要ですけど
http://www.united-athle.jp/jsdf/items/index/653301
Amazonでも売ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008VL8FTS/

通報 ...