自転車道場

安物買いのいい部品たち / 212

370 コメント
views
3 フォロー
212
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:25:42 >> 181

ケンメルクスさん
固定直角入れポンプのメリットは理解できました。
難しいといわれると余計にやりたくなるタイプです。
だから固定直角入れポンプを買おうとしたのですが、今使っている道場長お勧めのTNIのミニフロアポンプはどうしたらいいか?考えました。

今とくに不都合はないし、そうだ、デメリットがあれば処分してしまおうと思って道場長に質問したら、デメリットはないと言われた。

だったらこのままでもいいやになって、もし壊れたりして買い替えるときは固定直角入れポンプを買ってみることにしました。

>僕は一番得意なのは家庭科で(特に裁縫)次は美術(絵は得意)そして数学、理科、社会なども勉強しなくても負けなかったんですけど、音楽だけはダメ。なんか基本的に音楽を身体が受け付けない。本読んだり、考えるときに音が少しでもあると集中できないタイプです。

道場長は分かりやすい日本語を作文するのが得意なはずですけどね。国語が無いのは不思議です。

音楽は理屈でなくて出会いだと思います。ラジオ掛けていて突然流れたイントロ聞いた瞬間に鳥肌が立つタイプです。道場長はまだそういう音楽に出会っていないだけだと思っています。

私にとって音楽はとても重要な要素の一つです。調子がいいときは気に入っているリズムがガンガン聞こえてきて、ノリノリになります。自転車乗っているときも、ウオークマンなんか持っていかなくても、好きなフレーズが頭の中で繰り返し流れて、そんな時は最高の気分になり、ペダリングがどうだの、フォームがどうだのよりよっぽど早く、疲れずに走れます。

マラソンの高橋尚子さんがシドニーオリンピックでスタート前にhitomiさんのLove2000をウオークマンで聞いていてノリノリにリズムを取っているTV中継を今でもはっきり覚えています。

私が高校生のころに極真空手の大山倍達さんの自叙伝を読みました。内容は殆ど忘れましたが、ただ一つ「ダンスが上手いやつは喧嘩が強い」という一節だけは覚えています。体を動かすにはリズムが大きく影響していると書いてあった様な気がします。

道場長は0.1秒の世界の人だからきっと自分のお気に入りのリズムを持っていて、それをうまく利用して結果を出してきたなのだと勝手に思っていたのですが、違っていました。

だからと言って何かが問題な訳ではありませんが。「意外でした」程度で終わりたいと思います。

通報 ...