自転車道場

安物買いのいい部品たち / 211

370 コメント
views
3 フォロー
211
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 21:25:05 >> 181

>ミニフロアポンプのデメリットを教えてください。
いいポンプならフロアポンプがいらないくらい役立ちますからデメリットはありません。
いいポンプ、TNI。サイクルflowerさんなら2000円以下で買えるけど・・・アマゾン高い!
http://www.amazon.co.jp/dp/B0056598HK

僕は一番得意なのは家庭科で(特に裁縫)次は美術(絵は得意)そして数学、理科、社会なども勉強しなくても負けなかったんですけど、音楽だけはダメ。なんか基本的に音楽を身体が受け付けない。本読んだり、考えるときに音が少しでもあると集中できないタイプです。

だから自転車も無音が好き。

身体の体調悪い時は、Enyaとか薬師丸ひろ子とかクラシックとか透きとおった音を聞いてますけど基本やっぱり音楽は聴かないです。よくわかりません。

友人には音楽極めてる変人が3人ほどいます。一人は6畳の部屋をスピーカーボックスにして針と真空管のプレーヤーでジャズばかり聴いてます。スピーカーは1個1000万のを2個つけてます。招待されてコーヒー入れてくれますけど、正直僕には何がいいのかわかりません。

もう一人は音楽というより音オタクで、得意分野は自然の音です。でも行くと波の音を一日中聞かされたりして、正直僕は波の音を聞き分ける実力はないのでわかりません。
その人はCDは使わず、録音はDATで行い、それを家に備え付けのオープンリールにダビングし、ミキシングして、最終的には20倍速くらいのカセットテープに録音します。この作業が神がかっていて、とても人間技とは思えないすごさがあります。

オーケストラからバイオリンの音を抜き出すようなこともできます。
僕は彼からヘッドフォンの違いやミキサーの機能、音の波長による録音機器の性能など沢山のことを教えてもらいました、でもあまりにも専門すぎオタクすぎて、必要ないというか、ここまでやるかあというのが多くて実用的ではありません。

もうひとりは紅白歌合戦に何度も出ている、ちょっと有名な人なので書くと支障があるかもしれないので秘密にしておきます。でも僕が音楽嫌いなのは、この人の影響が大きいなあと思います。僕にとっては家族同然の身内みたいな存在ですけど、この人の歌は音楽では歌えません。ということで僕は自分ができないので、ぶらっくまさんみたいに音楽演奏出来る人は尊敬します。

通報 ...