自転車道場

安物買いのいい部品たち / 151

370 コメント
views
3 フォロー
151
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 20:38:05

>なぜ電池でなくて充電池に行ったのですか?
デジカメのバッテリーをみてもわかるように容量が大きくて重量が軽いからです。
ただリチウム電池はセルの品質で雲泥の差があり、悪いリチウム電池ならエネループ乾電池の方がいいです。

デジカメのバッテリーが電池から全部リチウムになり携帯電話なども全部リチウムになったのは重量と容量を考えると、現在ではそれがベストだからです。電池は重くてかさばり小型軽量化には限界があります。将来的には自転車のライトも全部デジカメのようになっていくだろうと思います。その第一陣がVOLT300です。キャットアイもこういうの作れるなら電池式のライト全部廃止にしてもいいと思います。

僕ももう戻らないですね。カメラで今更電池式のものなんて使えないでしょう、それと同じです。XB-200Gの評価はケンメルクスさんのレビュー見て考えます。

ライトについては僕はVOLT300でゴールに来たかなと思っています。他のライトを買う理由はないです。またXB-200G教えてください。

通報 ...