自転車道場

安物買いのいい部品たち / 149

370 コメント
views
3 フォロー
149
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 20:37:03

キャンセルされて正解だったと思います。2時間で暗くなったら使い物にならないです。

僕もキャットアイにはさんざんな目にあわされてきてジェントスお薦めしてきましたけど、北のインディさんのコメントも半信半疑でまあドブ捨てでいいかと買いましたが、予想以上にいいライトです。VOLT300という品名の後ろの方の数字はルーメンを表していて300ルーメンという意味です。このシリーズはもうひとつ上位機種のHL-EL470RC VOLT700というのがあります。
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL470RC/

こちらは700ルーメン、これも実際に点灯して比較してみましたが、泣き虫ペダルさんが対向車のヘッドライトがまぶしすぎて事故に遭われたこともあって、あまりまぶしすぎるライトをつけると対向車が目がくらんで突っ込んでこないかとか考えました。それと値段も倍以上になります。300でも十分明るくて僕的には困ったことはありません。

値段、対向車の目くらまし、明るさなどを総合的に判断するとVOLT300だと思いました。
VOLT300のバッテリーはVOLT700と共通で将来的には、このシリーズが続いていくのではないかなと予想します。買われる時は急速充電クレードル、と予備バッテリー付きのモデルを買った方がいいです。2台目は予備バッテリーなしでOK。

ハンドル取り付けブラケット(600円位)を別に買えば1個のライトを3台の自転車で使ったりもできます。このブラケットはとても頑丈で優秀(ここはさすが老舗キャットアイって感じです)
http://www.cateye.com/jp/products/detail/HL-EL460RC/parts/
キャットアイは暗いライトばかりだったけど、ジェントスとかが明るいライトを出してきたので、なめんな自転車ライト元祖キャットアイと怒りが炸裂!を感じます。

でも僕も北のインディさんがお薦めしてなければ買ってませんでしたけどね、そのくらいキャットアイライトには頭にきていたので北のインディさんの信用で買いました。
ケンメルクスさん僕と北のインディさんの信用で買ってみますか??迷ってみてください。

通報 ...