自転車道場

安物買いのいい部品たち / 147

370 コメント
views
3 フォロー
147
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 20:35:00

点滅というのは実際走行では使用することは、まずないので点灯のhighモードで何時間持つか教えてください。

SG-355Bは稼働時間:点灯10時間とカタログでは書いていますが実際は3時間です。
GENTOSはだいたいカタログの半分くらいが実際の時間のような気がします。
XB-356Bだと2時間半くらいかなと予想します。また買われたら教えてください。
画像1
僕は今はVOLT300 HL-EL460RC をロードもクロスも使っています。
最初北のインディーさんに教えていただいてから実験で買いましたが、重量がとても軽くて明るさは355Bの1.5倍くらいあり、実使用時間も5時間位持ち、予備電池の取り替えも簡単で、一番いいところは電池が消耗しても、すぐ暗くはならず、スイッチが赤く点灯して30分位は使えるところです。
GENTOSは電池が消耗すると一気に暗くなるので困りましたが、これは「もうすぐ消えるよ」という警告期間が長く、交換が危なくありません。
唯一の欠点はUSB充電なのですが、スマフォ用のUSB充電アダプタを買えば普通の電灯線で充電ができます。ということで僕は今はジェントスもやめ、このキャットアイばかりにしました。全部を共通にすると予備電池が共有できるのと、他の自転車に使う時もハンドル取り付けブラケットだけ別に買ってつけとけばライトを何個も持つ必要はありません。

キャットアイは何度も期待を裏切られてきましたが、このライトは明るさも使いやすさも、とてもよく、値段は少し高いですが、とてもいいライトだと思います。
アマゾンで6800円位で出てた時がありました。現在は7800円位ですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FIZGD2Q/

通報 ...