自転車道場

安物買いのいい部品たち / 126

370 コメント
views
3 フォロー
126
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 00:50:43

 α→EOSさん
僕が使っているKUGAIのサングラス、重量計ってみたところ39gでした。
やや重いですが、インナーレンズタイプはこんなものだと思います。
なにせ、2000円台で買えてしまうCPが最高です。
(安物買い。でも十分実用的です)

まつげの件ですが、
僕は鼻が低いので特によく当たります。それに、重いのでパッドの跡がつくし。
それで、スポンジフォーム(ホームセンターで購入)を切って(形を加工して)パッドにくっつけています(針と糸で)。
形と大きさと固定の仕方を試行錯誤して、5回くらいやり直ししましたが、
そのかいあって、まつげにも当たらないし、パッドの跡も付かなくなっています。
加工が面倒ですし、鼻が低いという特殊事情のためですし、おすすめ出来ることではないです。

やはり一番良いのは、それなりの費用をかけて度のついたサングラスを作ることだと思います。
(でも、やすもの買いの~ではなくなってしまいますね)

通報 ...