自転車道場

バーテープ&グリップ(バーエンドなど)スレ / 5

21 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/08/22 (木) 21:44:43

 ヘラーマンさん
画像1画像2
フィジークバーテープの種類

Dedaのバーテープは値段安い(国内で1000円ぐらい、海外だと7~800円程度)のに、十分な質感と使い勝手が魅力だと思います。

確かに国内はキャメルベージュはあまり見かけませんね。海外だと普通に買えるみたいなので需要が少ないのかもしれませんねぇ

チップインダブルボギーさん所有のラレーみたいな濃い色のフレームやラグフレームのクロモリには私もベージュが一番似合うと思います。個人的にはブラウンサドルでもブラウンバーテープよりベーシュの方が明るくて映えるので好きです。

あと今だともはや定番かもしれませんが、フィジークのバーテープも高いだけあって触り心地とか質感はかなりいいです。値段は少々高いですが厚み(2mm,2.5mm,3mm等)が選べるのと表面処理も選べるので、後ちょっとグリップが・・みたいなかゆいところに手が届く感じです。

耐久性も高いのでバランスはいいです。私は薄いのが好きなので2mの厚ばかり使ってましたが、クラシックタイプでもしっとりした触り心地でグリップも十分です。素材はマイクロテック素材で全くといっていいほど伸びないですがその分引っ張りすぎても切れたりすることはありません。

フィジークは、グリップの種類で
①クラシック(従来からあるスムースタイプ)
②ソフトタッチ(バフから名称変更)
③タッキー(吸い付くようなハイグリップ)
④グロッシー(艶やかな光沢のあるタイプ)
と4種類から選べるのの利点です。

Fizik(フィジーク) Bar Tape (スーパーライト) クラシック(2mm厚)
http://amzn.asia/90BW8gW

通報 ...