自転車道場

ママチャリの整備 / 22

325 コメント
views
3 フォロー
22
ディープインパクト 2024/07/21 (日) 23:33:27 >> 4

まー君&ももちゃんパパ!さん
画像1
M709用に、くまさん、ランナーさん使用の、DA22ホイール入手しました。

最近忙しいために、ヤフオクで新品入手。←要は手抜きです。
振れチェック!縦はリムつなぎ目周辺振れてました。横振れもあり。こんなものか。
未調整で、まず試走。←時間なし

ノーマルリム&クラリスハブホイールは、テンションをギンギンにあげていたので、それと比較して
ぐにょんとした反応! しかし段差など突き上げが少ない。
立ち上がりの速度は良いようですが、そこからが伸びない感じでした。速度37km位から伸びしろなしダメ。やはり調整が必要か!時間とれた時にゆっくり調整しようっと。

スプロケは8S、HG51(アリビオ)とHG50(クラリス)だとHG51(アリビオ)のほうがなめらかで品質上に感じました。ハブもは2200初めて扱ったけどチープで、2400ハブ(クラリス)はかなり進化して整備しやすい。2200ハブは使い捨てかな?

通報 ...