自転車道場

ママチャリの整備 / 19

325 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/07/21 (日) 23:31:03 >> 4

 まー君&ももちゃんパパ!さん
iyanさんのリクエスト答えて頂き有り難うございます。
今日まで出張なので、計測できず気になってました。ほぼ130mmですね。僕の計測間違いで反省です。(-_-;)
道場は間違いは皆さんから容赦ない突っ込みを頂けるので、思い込みや勘違いの多い僕からすれば、貴重な場所で、使わせて頂いてます。

ぶらっくまさん
>ちゃんと自分でノギスで計りました?
129.88mmでした。失礼しました。エンド曲がっていた時に、これが原因だと思い込んでたようです。

道場長
これってノーマルのままの709なのでしょうか?速度計が正しいなら、速度上がらない自転車のようです。702なら一気に加速していく・・・もしかして向かい風??。

ドノーマルで35㎞位で流せたので、クランクだけ48Tにして最高速テストしました。他は何もかもノーマルです。速度上がらないのは、まだギアが足りないのと、僕のぺダリングスキルかなと感じてました。ほぼノーマルでも結構走る、いじればもっと走るようになるのでは?と思い現在の仕様になっています。

>速度上がらない自転車のようです。702なら一気に加速していく・・・もしかして向かい風??。
リッツさんのコメットRを試乗した時、M709はここまで走りに特化したフレームではないように思いました。くまさんのM702との比較は、ハンドルポジションがあまりに違ったためよくわかりませんでした、くまさん702は瞬発力(フレームから)のようなものが強い、スムーズ感(整備)を感じました。

今思えば僕のM709はピナレロで走り込んだ後、いじったので、走りに振ったチューニングになっちゃった感はあります。
画像1画像2

通報 ...