自転車道場

ママチャリの整備 / 171

325 コメント
views
3 フォロー
171
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 21:00:40 >> 151

 16fumiさん
首おれ相談させてください。
画像1

親が使ってるブリジストン24インチアルミ軽快車

一年ほど前に後輪スポークが飛び、スポークのみ交換しようか迷いましたが
タイヤも大分摩耗していたのと、ハブとバルブが繋がって自動で空気を入れるシステムの化石の様なホイールが気に入らなくて下記のサーボブレーキ付きホイールに交換しました。

http://www.worldcycle.co.jp/item/63758.html?_ga=2.156169339.1992733670.1497790137-769411690.1497790137
 
このホイール納品時からスポーク数本がニップルから数センチで曲がっていたんですが急ぎだったので組付けてしまいました。一年ほど経過して、久しぶりに乗ってみたらカタカタと異音がしたので確認したら
ドライブ側のスポークの首が三本も飛んでました‥
 
正直、他のスポークも曲がっていて補修としては使いにくそうな感じなんですけど
タイヤ、チューブ。サーボブレーキは使えそうなのでオススメできる完組みホイールがあれば移植したいです。
ホイールサイズは24 1 3/8です。他に良案があったら、そちらもお願いします

通報 ...