自転車道場

ママチャリの整備 / 169

325 コメント
views
3 フォロー
169
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 20:58:55 >> 151

 skogenさん
この道場はエビ好きな人が多いみたいですよ。
自転車沼の住人の成れの果ては両生類とか河童かなぁって思ってましたが、エビが餌になるので好きなのか?それとも自転車の整備作業してる自分の姿が、水槽の水底のゴミ掃除する単調な作業をする沼エビの姿に重なるから好きなのか?

いずれにしろ、エビが水中で餌食べてる姿とか、動いてるところとか、精巧な機械みたいで見ていて飽きないですよね。ああいうちまちまとした動きって好きだなぁ。浮遊するクラゲが好きな人も多いようですが、私はエビ派かな。

食べる方だと、ババ・ガンプとか北欧の塩茹でエビとかエビの素揚げとか、ビールが何杯でもいけます。クラゲの酢の物も美味しいですが、こっちもエビのほうが断然好き。^^;

スレ違いな話で失礼しました。

通報 ...