自転車道場

ママチャリの整備 / 166

325 コメント
views
3 フォロー
166
ディープインパクト 2024/07/24 (水) 20:55:51 >> 151

skogenさん
私の坐骨もかな~り尖ってます。^^
子供の遊びで馬乗りってありますが、私の坐骨が与えるダメージは一級品でした。重量級のやつほどじゃ無かったですが。やはり、人の膝に座ると、痛いって良く言われてましたね。

サドルは10種類ぐらい試しましたが、調整すればどれも100kmぐらいだと痛みは出なかったです。でも、そこから先は。。。体調でも変わるので難しい。

サドルの調整は3ミリ単位ぐらいでやりました。標準位置(水平、真ん中)から始めて、ペダリングが落ち着くように、少しずつ位置を変えます。50kmぐらい走るとほぼ決まります。調整幅が大きいと、サドル高の調整も入ってくるので、もう少し時間が掛かるかも知れません。

通報 ...