tour-neyさん
泣き虫ペダルさん、返信ありがとうございます。
確かにその通りですね。キャリパーがテクトロ800Aですから、たわむ(笑)5800キャリパー(M501)使うようになって顕著になってしまいました。今後もそのままにします。
skogen さん、返信ありがとうございます。
前傾姿勢ですか、、、どこまで前傾出来るかでサイズも変わりそうですね。体の固さに道場長が言及したのは、そのためか。
今、思ったが、当たり前で馬鹿らしい質問でした。失礼しましたm(_ _)m
道場長、ありがとうございます。
M501は純正かごです。しかも左右均等に付かない、そのせいか左に寄る、、、高速だと問題ないけど、、、(実はかごが左に若干寄ってる、固定すると何故かそうなる)
最近、原因追求してサドルにお尻が真っ直ぐに収まらないことも判明しました。左に寄る気がする。
対してカリフォルニアはサドルが固く、痛いがずれないので、真っ直ぐ走れるんです。サドル、かごが犯人?(ヘッドは最近オーバーオールしました、かごあるけど明らかに軽くなった!芸術まではいってないかもしれませんが(^_^;))
やっぱり整備不良だった。
かご外して整備してなかったのが原因。やり直して、12-3km/hでも安定感あり。
最後にかご着けたらやっぱりダメだぁ!挙動の収まりが遅くなる、蛇行しやすいですね。
カリフォルニアとの違いは、かごの有無でしたとさ。あとサドル硬いと操りやすいことも判明。「サドルで曲がる」イメージしやすい。M501はスリムサドルでもクッションいいので、そのせいかも。
とりあえずめでたし?じゃないけど(汗)
X乗りはですね、、、危ういですができるようにした。(手放した運転よりこっち重視)フラ、、、としますが、旋回は無理。
M501じゃなくて乗り手の問題だった。Xだと前傾になってしまい、体がハンドルに寄りかかってしまう、結果ぶれる。上手く寄りかかってなければ、走れる、そんな感じです。
先程61km走って来ました。アベレージ18km/h弱(そんなことじゃなくて!)
予定よりかなり早く折り返しました。
お尻が痛すぎて。愛用レーパン↓
http://www.cb-asahi.co.jp/item/59/75/item100000037559.html
がり痩せなので、どうしようもないけど、、、骨盤の尖った所がもろにサドルに刺さり痛ーい!愛用サドル↓
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/pic
ture/detail/ThreadID=191-24714/ImageID=1
91-9116/
ハンドル下げたほうがいいですか?ドロップだったらいいけど、フラットなのであんまり下げたくないです。
(潮見坂ってご存じ?最後は力尽きた、、、引き手で救われた)