ディープインパクト
deepimpact
2024/07/21 (日) 23:13:11
まー君&ももちゃんパパ!さん
ゴルフランナーさん
リクエスト答えていただき感謝です。有難う御座います。
ミーテイングのブルーレスモ、あのジオメトリ(トップチューブ長め)にブルホーンで前傾好きな僕にはたまらなかったです。めちゃ速いしあの乗り味はくせになる。パーツチョイスもしびれました。なのでランナーさんの改造したM709に興味ありました。
リアエンドの設定の件だと、僕のノーマルリムにクラリスハブだと、結構詰めれた記憶があります。この写真で限界位。(ブレーキ基準)正確に測ってないけど400mm~410mm位でいろいろ乗り比べました。
700c派の自分からすれば、M709はミニべロの割にホイールベースの長さからくる安定性も捨てきらずにいます。
かかり方は独特で、シートチューブからトップチューブあたりの反動を利用しハンドルを押すとかかります、押してから引く感じ。この走り方だと比較的楽に四速走法が出来てグギョーンと伸びます。ミニベロなのにこの挙動はゆっくりです。だからやりやすい。M709乗った後、CRF乗ったらソリッドすぎてびっくりしました。
M709のリアエンドは自由度が広く、泥除けステー元締めをやめれば、セッテイングがグンと簡単になり、結構遊べます。ちなみに僕はRDハンガーのねじは干渉することもないので、付けています。
ランナーさんは泥除けステーの対策されてるし、きちんとRDハンガーはめれば、ズレ等の問題ないと思います。
>ハンドルは軽くてクイックに仕上がってますが、家内は軽すぎて少し怖いと言ってます。
写真見ると、リアセンター詰めてるのでその影響もあるかも?僕ならホイールベース規定値にして様子見るかな。ミニベロって整備に敏感なのでいろいろ試してみてください。
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