自転車道場

RDの整備 / 9

158 コメント
views
3 フォロー
9
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 09:38:31

ゆみりん23さん
tukubamon 様
私、燃えないゴミの日に出すチェーンで、ピン残しの力加減を早朝練習しました。8速チェーン専門の入門者なので習得いたします!

コロナ禍で需要が増えた自転車部品なのですね。地方では自転車でお買い物する人がいないので、実感がありませんでした。自転車屋さんは、ほぼ無いです。自転車買うならホームセンター。

Bネジが無いターニーから卒業したいです。スプロケの歯とガイドプーリーがガチャガチャ当たるのに、1コマ分調節出来るよと言うtour-ney 様から答えが聞けて無い。本当に出来るそうだけど、いや、もったいぶらないで教えてください。(汗)

おそらく秘伝なのでしょう。ローに入れないで忘れるようにします( ̄∇ ̄)/

BテンションネジがないターニーRDに、チェーンを1コマ長くする上級者の知識については半ば諦めます。

目下苦戦しているのは、『エンドキャップのかしめ方法』です。私の手持ち工具は、シマノのワイヤーカッター(TLーCT10)とベントノーズドプライヤー(ホムセン)です。ワイヤーカッターの歯で刻みを入れてますが、外れることがあります。おすすめの工具をお教え下さい。安価なら直ぐ買えますが、高価だと近未来に買います。きっちり嵌めて見た目綺麗にしたいです。

お願い致します。

今年の目標は2度同じ失敗をしない。確認して手を動かす。。。先人からの知恵が無い場合には、失敗して学ぶです。自転車屋さんで聞くと、安易過ぎて、及び腰で、最善の結果になりません。不思議です。自転車屋さん。

通報 ...