自転車道場

RDの整備 / 76

158 コメント
views
3 フォロー
76
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 16:22:02

jade04さん
kapa_さん
どこからそんな作戦が出てくるんですか。
腐ってもシマノ。
ボスフリーのハブでろくなの触った事ないので気になります。
やってみようかな。

クオリア44さん
説明受けなくても見たら分かります。
自分がママチャリで走る年間走行距離は500km未満なので耐久テスト不可能です。
折れるほど乗らないので問題になりません。
ボスフリーハブはどうせカートリッジに交換するからとギアが変わればいい程度しか考えてなかったのでいっちょ真面目に整備してみるという話。

tukubamonさん
中空シャフトですね。
良いこと聞いたと喜んだのですが先日中空シャフト調べた時全ねじが無くなった事を思い出しました。
ボスフリーハブにあてがってみると使えない事が判明してます。
FH-TX500は全ねじだったのですがTX505の発売に合わせて変更されたみたいです。
残念。

通報 ...