自転車道場

RDの整備 / 75

158 コメント
views
3 フォロー
75
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 16:21:36

tukubamonさん
ここ数年で道場に来るようになった人は分からないかもしれませんが、私はハブシャフト折ってますよ。しかも1年で。詳細はマイパラスM501作成に書いてあります。

ハブベアリングの位置もそうですが、シャフトって中空のほうが曲げ強度は強いんですね。昨日のザワつく金曜日のクイズで電柱の曲げ強度やってました。なので、中空のボスフリー用ハブシャフトに交換がすれば欠点も克服できるかもしれません。QRシャフト。

jade04さんの件については、ゆみりん23さんが何回か聞き返したり、謝罪したりしているところを見ると文章から真意が伝わっていないのかなと思います。私は自分に関係のない長い文章は読まないのでわかりませんし、消えているので振り返る事もできません。SNSって良くも悪くも取られることがあるので短い文章で的確に書かないと相手には伝わらないです。書き方によっては悪く取られることも多いです。そこがスタートだったのでは?と、部外者は思います。

通報 ...