自転車道場

RDの整備 / 49

158 コメント
views
3 フォロー
49
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 15:42:45

ゆみりん23さん
はい、ブレーキ外すですね。承知しました。

私が初動でダイナモの銅線を切ってしまったので、母が電車帰りに自転車屋さんで同線だけ売ってくれるか聞いて来ると言いました。私の予測では、「補修部品は売り物では無いからダイナモごと交換して」だと思います。あ●●さんでは、リムバンドを買いに行った時にそう言われました。リテーナーを売ってくれたお店は奇跡かもしれません。結構遠い駅にあります。でも、「通常は店の部品在庫を売らないよ」と言っておられました。

うーん、どうしよう。最後はダイナモごとですかね。母の自転車なので。。。とりあえず私のライトを付けておきます。

炭酸フリーク様

ハブダイナモとライトを繋ぐ「導線」が切れました。細~いあれです。きれいに繋いでビニールテープ巻いたら復活しないかと考えています。ちなみに、母が前回までタイヤ交換とか修理を頼んでいた自転車のあ●●さんに聞いたら、「一式交換ですね」と言われたそうです。
・・・予測通りでした。安易な対応。。。 (°_°)

自分でしたミスなので、なんとか自力で直そうと思います!(≧∇≦)
でないと、後輪に行けません。
お母さん、不便を掛けてごめんなさい。

通報 ...