自転車道場

RDの整備 / 42

158 コメント
views
3 フォロー
42
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 10:08:39

ゆみりん23さん
画像1
ご助言ありがとうございます。
レバー根元に切り替えの黒いピースを確認しました。
Q:これは、裏側から見えるプラスねじを精密ドライバーで外す?または、ズラすのでしょうか? 

Q:画像は作業に入りたいママチャリの上側のヘッドパーツです。中間辺りに刻みが入ったワッシャーのようなものがあります。外す工具が必要な気がするのですが、その場合は何という名前の工具を買えばよろしいでしょう?(画像がうまくup出来なくて書き込みし直しました。すみません)

すみません、お手隙の時に教えて下さい。お願い致します。

ありがとうございます!
箱の中にあるペラのQRコードに直接リンクされていなかったので、ここまで詳しい取り説があるのを知りませんでした。お手数をおかけして申し訳ないです。ちなみに購入時は、切り替え機能について無知でした。ありがとうございました。

前述の質問の件、言い換えさせて下さい。
Q:ママチャリのヘッド部分のロックリングを外すフックレンチにはサイズが複数あるのでしょうか?
Q:BBにロックリングが付いているママチャリがあるようですが、(ないのもある?)ヘッドのロックリングとは違うサイズのフックレンチが必要な場合がございますか?

ママチャリにも複数あるようでしたら、開けようとするロックリングのサイズを測るか、自転車でホームセンターに行ってフックレンチを探してみようと思います。

すみません。私にとってこのロックリングが謎の形でして、何の意味があるのか不思議で仕方ありません。

通報 ...