自転車道場

RDの整備 / 347

376 コメント
views
4 フォロー
347
ディープインパクト 2024/10/30 (水) 07:52:39

 てっぴー@さん
うーむ。。。さん、ご返信ありがとうございます。ですよね。
所謂プロショップがこの状態で客に商品引き渡しちゃまずいですよね。
地元じゃロードといえばここ!!的なお店なのですが、正直私は購入後からちょっと大丈夫なのかなといった不安を覚えています。

例えば車両受け取り時にクリートの取付で左右同一方向に取り付けていていつまでたっても左足がビンディング嵌らないとか…(小一時間は格闘していたかな)最後には店主が代わりに試してみてもやはり嵌らないと。ちらっとシューズの裏側見たときに私はおかしいなとは思っていたのですが、まさかプロショップがそんなミスしないだろうと任せていたですが、いつまで経っても変わらず埒が明かないので結局その際は私が指摘してやっぱりミスでしたってオチでした。。。

ショップの方は人間的には問題ないと私は思ってるので、今回のもうっかり見落としかと思ってるのですが。それにしても素人目にも明らかに曲がってるのがわかりますからね(笑)

とりあえず持っていって話してみます!!早かれ遅かれこちら側の世界に足を踏み入れるつもりだったのでいいきっかけが出来たかなぁくらいに考えてます(笑)

どんな業種であれ大抵のショップなんて言葉は悪いですが自分がいいように使ってなんぼだと思ってるので、これからもそれなりのスタンスでそのお店とは付き合っていこうとは思ってます。
まずはショップ使えるだけのスキルをあげないといけないですね。

ディープ・ インパクトさん、ご返信ありがとうございます。そうですよね。トレックの売りが生涯保証ですもんね。ディープさんにそう言ってもらえるとなんだか心強いです(笑)始めたばかりで自転車経験が浅いのでどうしても経験から伝えるってことが出来ませんので。お店の人にしっかり伝えてみますね。

それにしてもトレックってそんなに狂ってるものなんですね。。。ショップの整備レベルが低いってのは他のお店にそんなに行ったことないのでまだ何とも言えませんが、何となくわかるかも。なんていうのかどんな業種でも出来るお店や店員の雰囲気というか空気っていうのは共通していると思うので。

ちなみにガチガチをもう少し和らげることって出来ないですか?
そもそもフレーム買い直すのが手っ取り早いのでしょうがさすがに買ったばかりですので。。。

_toshiさん、ご返信ありがとうございます。購入はトレックの正規取扱店です。
確かに納車直後ってわけでもないのでこの段階で話されるのは販売店としては嬉しくない客ですよね(笑)
とりあえず話すだけは話してみようと思います。

そういえば購入するときにお店の方が、『トレックは事故ったりして例えばホイール曲がったり歪んだ場合でも元値の何割か(半額だかいくらか)で救済してくれるのですよ~。後々何かあったときの面倒も見てくれるのでその点もお勧めです』って言ってました。

商品自体に不具合があるわけじゃないのに面倒見てくれるなんて随分太っ腹な(よっぽど儲かってる?)メーカーなんだなと思いました。きっとそんなに太っ腹なメーカーならなんとかしてくれるはず!!(笑)

実際はどうだかわからないですけどね。とりあえず明日にでも購入店に行ってみますね。

通報 ...