ディープインパクト
deepimpact
2024/10/05 (土) 20:09:32
>なお、ギア飛びするのは、フロントLOW フロントHIともにリアで2番目に大きいギアです。
そこ何も整備しないと一番飛ぶギアです。調整すればすぐ直ります。
ディレーラーハンガーの平行は出ていた方がいいのですが出ていなくても変速はできます。
どう違うのかというと変速スピードとRDが曲がった時の許容量です。RDが曲がってなければディレーラーハンガー曲がっていても耐えれます。
RDのプレートも新品から曲がっているものがあり、ターニークラスだと30%くらいは曲がってます。
曲がるというかねじれてる場合変速しません。(今回は関係ないでしょう)
最後にシマノ製品は安物買うならMTB系パーツ、高いのはロード系パーツ。安いロード系パーツはろくなのなくて、beeシュリンプさんみたいにババつかまされることがあります。
beeシュリンプさんのRD、プーリーにワッシャはさんで鉄板との間のクリアランスとれば、少し動きよくなります。新品からダメなの当たった時は必殺ワッシャクリアランスの術を使って動かしています。でもクラリスもついに品質劣化してきたか・・・・やっぱアセラしかないか。まあRDクラリス買うことは絶対ありませんけど・・・クラリスFDも落ちてます、アセラの方がいいよ。情報ありがとう。
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