自転車道場

RDの整備 / 151

158 コメント
views
3 フォロー
151
ディープインパクト 2024/09/20 (金) 00:27:49

こるてたかさん
お騒がせいたしました。

ようやく体調が良くなってきまして、色々とやる気も回復しましたので、今朝(夜明け前)から愛車の調整を再開いたしました。

まず
 鶏 泰造さん の仰っていた「リヤホイールがちゃんとした位置に収まっているか?スプロケのロックリングはちゃんと締められているか?」を確認しましたら、ロックリングが1ノッチ(というのでしょうか?)増し締め出来ました。
その後、車体に装着し、シフトチェンジをしてみたところ、以前よりは良い感触になってきました。

そこで、クオリア44さん・道場長 の仰っていたワイヤー調整の迷宮にこれから入り込もうと思います。

せっかくなので、一度自分の中で正解がつかめたら、走るペンギンさん の仰っていたワイヤーリングの適正化をしてみようと思っており、すでに職場宛に安いワイヤーが数セット届いております・・・ヤル気だけはありますが実力が・・・

今回は、『ちょっとイジッタことのある程度の初心者がイイ気になって基本のキを顧みることも出来ず大騒ぎしていた』
といった感じでお恥ずかしい限りです。

皆様に適切なアドバイスを頂けまして誠にありがとうございました。
また、お前が言うなと指摘されそうですが、体調管理を万全にして下さい。

通報 ...