自転車道場

RDの整備 / 140

158 コメント
views
3 フォロー
140
ディープインパクト 2024/09/20 (金) 00:24:22

tour-neyさん
こるてたかさん、今晩は。m501の経験をお伝えしますね。私はロードないので、参考までに。
ディレクターのキャパシティは問題ないと思いますが、どのように変速が厳しいか教えていただるとお答えしやすいと思います。

Loに入りづらいならば、まず、ディレクターのLoアジャストボルトを緩めて、ワイヤーもキツキツに張ってみてはどうでしょうか。嫌でもLoに入ります。
そこから、チェーンが落ちなくて変速できるようにワイヤーの張りを直したら[緩める]いいかと思います。

bテンションボルトはディレクターの上下のプーリーの高さ調整なので、ネジを緩めていけば干渉しないと思います。

5800は調整方法が違うのかな?!間違ってたらツッコミお願いします。
[私の説明はターニーディレーラーの話なので注意]

通報 ...